懸垂は理想的な筋力トレーニング?そのメリットとは?

懸垂は理想的な筋力トレーニング?そのメリットとは?

懸垂は上半身のための理想的なトレーニング

懸垂は肩や腕、背中、お腹の筋肉を同時に使う必要がある究極の上半身トレーニングです。この筋トレはギリシャ神話の神々たちのような逞しい背中や完璧な姿勢を手に入れるために役立ってくれます。出典:https://www.esquire.com/jp/menshealth/fitness/a177518/lifestyle-health-pullups17-0906/

懸垂のメリット

何かにぶら下がると体がまっすぐ伸び、自然と正しい姿勢に矯正できます。また、懸垂は、姿勢のキープに欠かせない背中の筋肉と腹筋を同時に鍛えられるため、より効果的に正しい姿勢作りを行えますよ。出典:https://smartlog.jp/57819#S13519731

肩こりの原因に筋力の衰えというのもあるので、しっかり懸垂をして筋肉をつけたほうが効果的です。出典:https://dev-lib.com/hanging-stiff-neck-programmer/#i

全背中の筋肉は面積が大きいので狙って育てると、全体の筋肉量が増えます。体の筋肉量が増えると基礎代謝もアップするのです。また懸垂は、体幹も鍛えられます。体幹はたくさんの筋肉がありますから基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がれば、寝ているだけで消費するカロリーが増えます。出典:https://kintoreclub.jp/suspension-number

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