反復横跳びとは?反復横跳びはうってつけの筋トレ?

反復横跳びとは?反復横跳びはうってつけの筋トレ?

反復横跳びとは?

反復横跳び(はんぷくよことび)は、スポーツ種目の一つ。1メートル間隔の三本の線を引いた上で、敏捷性を競うスポーツである。出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%BE%A9%E6%A8%AA%E8%B7%B3%E3%81%B3

回数を増やすには?

体力テストの前に下半身の筋肉を鍛える事で、反復横跳びの回数を増やす事が出来ます。反復横跳びにおすすめの筋肉の鍛え方やトレーニングのコツをご紹介します。
①始めはゆっくりと姿勢をキープしながら行う
②息をしっかり吐いて深呼吸を意識する
③慣れきたらスピードや回数を増やす
④使っている部分を意識しながら行う出典:https://activel.jp/articles/selXr

反復横跳びは筋トレ?

体力テストなどで経験している方は多いでしょうが、反復横とびは、下半身の筋肉を総合的に駆使しているので、下半身の筋力強化には、うってつけの筋トレということになります。出典:http://tennistraining.seesaa.net/article/410429026.html

反復横跳びのコツ

反復横跳びの点数の数え方では、ルール上、外側のラインは踏みさえしてればいいので、つま先を開いて行うことで得点を稼ぐ方法があります。この方法を行うことで、被験者は足幅を広くすることができるので、より足を動かしやすくすることができるようになります。出典:https://activel.jp/articles/XWCMM

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