筋トレと併用におすすめのサプリとは?

筋トレと併用におすすめのサプリとは?

クレアチン

クレアチンは、筋肉のエネルギーを作り出す材料となるアミノ酸。とくに筋力向上に効果を発揮します。クレアチンを摂取すると無酸素性のエネルギー代謝能力が高まり、高強度のトレーニングが可能となります。トレーニングをしていても筋肉が疲れにくくなり、質の高いトレーニングを行うことができるでしょう。出典:https://melos.media/training/23186/

BCAA

BCAA(Branched Chain Amino Acid 分岐鎖アミノ酸)とは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸総称です。この3つのアミノ酸はヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。出典:https://www.otsuka.co.jp/a-v/bcaa/about.html

グルタミン

グルタミンはタンパク質を構成する「L-アミノ酸」の中の一つで、「非必須アミノ酸」に分類されます。「非必須アミノ酸」とは、アミノ酸の中でも体内で生成可能なアミノ酸のことであり、反対に体内で十分に生成できないものは「必須アミノ酸」といわれ、栄養分として体外から摂取しなければならないものです。カラダを作るアミノ酸は20種類あり、「非必須アミノ酸」は、実に11種類存在します。そして人の体にあるこの非必須アミノ酸のうち、実に半分以上がグルタミンというアミノ酸です。出典:https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=8&category=muscle

Lカルニチン

Lカルニチンは、他のアミノ酸と異なり、脂質の代謝に作用する化合物。Lカルニチンが脂肪酸をミトコンドリアに運ぶことで、脂質がエネルギーに変わる。加齢とともに体内のLカルニチンは減少するとされているので、体脂肪を落としたいという40代は摂取しておきたいサプリメントだ。飲むタイミングは運動前が適している。運動の脂肪燃焼効果を促進してくれるだろう。出典:https://moneytimes.jp/sense/detail/id=2686

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