超簡単!ドローイングで様々な効果を体感しよう!

超簡単!ドローイングで様々な効果を体感しよう!

ドローイングは簡単

健康やダイエットのためには適度な運動が必要なことは皆さんわかっていると思います。でも、運動そのものが苦手だと、なかなか重い腰が上がらないのではないでしょうか。その点ドローインは、運動神経を必要としていません。運動が苦手でも嫌いでも、簡単にできるのです。出典:https://www.fungoal.com/draw-in/

冷え性解消

ドローイングはウエストを引き締める効果だけでなく、インナーマッスルを鍛えることも可能です。ダイエットにおいて、インナーマッスルを鍛えることは非常に重要。インナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝の向上、脂肪燃焼効果も高まります。代謝がアップすることで、血行不良の改善も。お悩みの女性も多い、冷え性の解消にも繋がるんです。出典:https://www.cosme.net/diet/article/I0004410

腰痛を軽減してくれる可能性がある

ドローイングは、説明している通りお腹を引っ込めるだけのシンプルなトレーニングです。しかし、鍛えているのは腹横筋というインナーマッスル。腹横筋は、別名”コルセット筋”とも言われており、腰回りを支える役割をしています。つまり、腹横筋を鍛えることで腰回りが安定し、姿勢が悪くて腰に負担をかけてしまう事がなくなります。それにより、負担が蓄積されて生じる腰痛などになりにくくなるのです。出典:https://smartlog.jp/73657#S20340127

猫背の改善

猫背が改善する効果があることでも知られていますね。普段からつい猫背になってしまうという方もおられるでしょうが、猫背になるとそれだけで暗く見えてしまいます。どんなに美人でも猫背だとちょっともったいないですよね。また、猫背だと常にうつむいているため二重あごの原因になってしまうこともあります。ドローインに取り組めば猫背も改善され美しい姿勢を取り戻すことも可能になります。出典:https://feely.jp/4573234/

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